死ぬほど言語化が苦手な人がやっているブログ

夢はきちんと人に伝えられるようになること

何度も仕切り直し通算何度目か忘れた

毎年のように1年に1回は必ずブログを始めますと言い続けておりますが続いたためしがなく、もうすでに5年は経過しております。

 

いや、そもそもブログなんてやる必要なくない?という世間の声が、誰も自分に関心なんてないだろうし、好きなようにやればいいんだけど何だかいるはずのない人の目を気にしてしまい言語化するのを躊躇ってしまう。

 

でもでも、自分が何を書きたくて、誰に伝えたいのか。そういったことも明確になっていないので、そりゃ続かないだろうな。

 

だけど、どこかの誰かに、自分が学んできたことや経験してきたことが役に立つかもしれないという謎の気持ちもあって。

 

自分の思考が言語化できて、誰かしらの役に立てば、自分の成長も加速する気がしている。

 

あら頑張って書いたつもりでも300文字程度なんだ。

こりゃまだまだ練習が必要だ。