死ぬほど言語化が苦手な人がやっているブログ

夢はきちんと人に伝えられるようになること

人生色々あるし、人生はマジで積み重ね

 

連続投稿から早一週間。

時間というのはあっという間で、何も出来ぬまま時間だけが過ぎ去って行きました。

 

まぁ、なんというかたった一つの事実が覆しようもない状況をうんでしまい、ただただ状態が好転し、時が経つのを待つことを強いられていたわけですが。

 

 

自分の場合ですが、、

何か変えようと思って行動すると

結果的に良くないことになってしまうことが多い気がしてきました。

もう少し具体的にすると、

短期的に成果を出そうとするとか、急激に生活を変えるとか、思い切って新しいことを組み込んでやるとか、そういった行動。

 

結局変わることができず、現状維持しかできないのか?と感じずにはいられないような状態であるが、なんとかもがきたい。

 

方法の問題か

そもそもの問題か

いややはり、

基礎や初歩というものが大事でその土台がしっかりしてるから応用や自由(無理とか)がきくのである。というのだけど、自分にはその知識や解釈という部分での基礎や初歩が劇的に弱いのだろうか。

 

まぁ、非常に考えさせられるというか、考えようもないというか、今後の身の振り方を見直すべきであるのか、また仕切り直しです。

スタートです。焦らず一歩一歩迷いながら実直に生きていきましょう